クライシス・リスクマネジメント
(危機管理)
サニーサイドアップグループが強みとするPR(パブリックリレーションズ)のノウハウを礎に、クライシス(危機)発生時に求められる様々なステークホルダーとのコミュニケーションを整理し、方針の策定から実際の対応まで、伴走型で支援します。発生してしまったクライシスの被害を最小限に抑え、企業・ブランドの信頼回復のためのコミュニケーションコンサルティングを実施します。
加えて企業や組織が直面する可能性のあるリスクを特定し、長期的なリスク対策を整え、安定した経営基盤構築のためのコミュニケーションコンサルティングを実施します。

サービス詳細
危機発生時の備えと未然抑止に対するコンサルティング
長期的なリスク対策を整え、安定した経営基盤を作りに貢献
リスクマネジメント(予防)とクライシスマネジメント(危機対応)について、事前にリスクを特定し管理危機発生時の被害を最小化いたします。またメディア対応に関与する経営戦略部門、法務部、IT部門経営層、広報部門、リスク管理部門などを対象としたコンサルティングが可能です。
<緊急対応例>
- 自然災害
- サイバー攻撃の対策地震発生後のBCP対応
- 炎上対応主なメニューリスク評価と管理計画、分散戦略
- クライシス対応計画や緊急訓練
