前のサービスへ サービス一覧へ        

クライシス・リスクマネジメント
(危機管理)

サニーサイドアップグループが強みとするPR(パブリックリレーションズ)のノウハウを礎に、クライシス(危機)発生時に求められる様々なステークホルダーとのコミュニケーションを整理し、方針の策定から実際の対応まで、伴走型で支援します。発生してしまったクライシスの被害を最小限に抑え、企業・ブランドの信頼回復のためのコミュニケーションコンサルティングを実施します。

加えて企業や組織が直面する可能性のあるリスクを特定し、長期的なリスク対策を整え、安定した経営基盤構築のためのコミュニケーションコンサルティングを実施します。

  • #リスクマネジメント
  • #リスクアセスメント
  • #法令遵守
クライシス・リスクマネジメント(危機管理)

サービス詳細

危機発生時の備えと未然抑止に対するコンサルティング
長期的なリスク対策を整え、安定した経営基盤を作りに貢献

リスクマネジメント(予防)とクライシスマネジメント(危機対応)について、事前にリスクを特定し管理危機発生時の被害を最小化いたします。またメディア対応に関与する経営戦略部門、法務部、IT部門経営層、広報部門、リスク管理部門などを対象としたコンサルティングが可能です。

<緊急対応例>

  • 自然災害
  • サイバー攻撃の対策地震発生後のBCP対応
  • 炎上対応主なメニューリスク評価と管理計画、分散戦略
  • クライシス対応計画や緊急訓練

主な支援メニュー